オトメのときメモGS日記

ときメモ攻略中のJKです

ときメモGS2周目回想〜オトメゴコロ復活〜

 

前回書いたとおり、1年目はレディらしく慎ましくアピールしてきた私は、ついに2年目からデート回数を増やすことにしました。

色サマ好きなデートスポット博物館、森林公園、臨海公園。好きな服装エレガント。基本的にはこの3つの場所に順番に誘った。服装も季節に合わせて毎回エレガントにまとめる。冬は色サマの好きなショール必須。褒めてもらえるからね♡

 

 

書き忘れてたけど2周目は色サマと同じ美術部に入ることにした。から登場はわりと早かった。おかげで部活コマンドや合宿イベで私たち2人の仲はどんどん深まっていった。バイトは有沢さんと同じ花屋。たまに色サマが来てくれることがある。

 

 

夢中でやり込んでいるとあっという間に時が経ってしまう。合宿では色サマに「お互いの才能を刺激しあって、思い出深い夏にしようね?」と言われたし手料理を振る舞えばすごい作品と褒められ修学旅行では自由行動でずっと一緒に京都のまちを回ったり枕投げをしたり。2年目に入ってからは有沢さんの誘いで私、色サマ、守村、有沢の4人でダブルデートをすることも増えた。ほんとうにしあわせな時間を共に過ごしてきた。

気付けばもう2年目の冬。来年には受験が控えている。色サマは世界旅行に行くという。彼らしい進路だと思った。と同時に寂しくも感じた。ここまで一緒に過ごしてきたのに来年には離れ離れになってしまう。

少し重い話になってしまったが、まだ1年、1年は一緒だ。春には桜が咲き、夏には太陽が照りつけ、秋には落ち葉が輪舞曲を舞い、冬には雪の華が降る。まだ時間はある。ひとつひとつの日々を大切に過ごしていこうと思う。後悔のないように。

色サマの好感度は今一番高い。私たちが共に在った証だ。クサいセリフになるがそれくらいがちょうどいい。色サマ…色くんに感化されたのかもしれない。彼のおかげで世界がより美しく見えるようになった。離れても大丈夫。彼は私の心にいつも在るから…。

 

 

 

次回から私たちの1年を日記として残していきたいと思います。ようやく記憶が現実に追いついた…!回想じゃないので更新頻度が少なくなるかもしれません。