オトメのときメモGS日記

ときメモ攻略中のJKです

ときメモGS1周目回想②〜ありがとう有沢ごめん葉月〜

 

前回の反省から勉強パラ上げ作業に励む私。そんな私の心強い味方が女友達の有沢さん

有沢さんは私とはまったく正反対の優等生タイプで成績も優秀。厳しいけど面倒見がよくて勉強面では本当にめちゃめちゃお世話になりました。

 

打つコマンドに悩んだ時に役立つ、女友達の好感度も上げつつ勉強パラも上げられる最高のコマンド。それが「有沢と勉強する」

そうしてチマチマ数値を上げていってテストで良い結果を残せるようになると、いつのまにか好感度MAXになってました。

ありがとう有沢。

 

 

 

 

 

有沢さんと仲良くしている間、逆に終始好感度が下がる一方のキャラが一人……それが葉月珪

尽に好感度確認するとハートの下らへんに少し色がついてるくらいだった。ほぼ無。知識ゼロでスタートしたから葉月の好みとか全然わからなくて選択肢ミスりまくってたらしい。そういえば何をするにもそっけない態度されてたっけ…。イメージ回復のために一緒に帰ろって誘ったら「…やめとく。」って言われた。

でもデートには来てくれるんだね。そういうところがフシギと憎めない…私が葉月との距離感が掴めてないだけだったのかな。きっとそう。

とりあえずごめん葉月。

 

そうして有沢に好かれて葉月に嫌われながらチャクチャクと時が流れていった。他キャラの好感度を保ちつつ色サマと結ばれることを夢見て平凡な日々を過ごす私は新たな刺客が背後まで迫っていることに気が付かなかった…。

 

次回!まさかの〇〇〇!?エレガントガール、ココに極まれり!デュエルスタンバイ!